忍者ブログ
[PR]


2017/11/24 09:04 |
例大祭
ゴールデンウィークはうちの大学によってなかったことにされました。まったく、2013卒は地獄だぜフゥハハハーハァーって感じです。

それはともかく、以下近況報告のみ。

ゲッティー君のサムネイラストはゴールデンウィーク死亡の影響で現在未入荷状態です。
とりあえず次の曲でもつくりながら待つことにします。

最近メタルコアばっかり作ってたのでふつうの曲を作りたくなってきました。いや、普通というか
しいていえばtoeみたいな感じのを。

明日の例大祭に備えて、今日は友達とカラオケ館に泊まって始発でビッグサイトへ行く予定です。
カラオケでどのくらい歌うかでビッグサイトでの体調が決まるのでしょうが、大丈夫だ、問題ない。

それでは楽しんでまいります。

あ、あと最近アイフォンに変えました。便利すぎワロタ
PR

2011/05/07 16:37 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
歌詞
どうもお久しぶりです。とりあえず生存報告だけでも。

長い時間練習したおかげでdance of eternity は譜面だけなら覚えることができました。
だからといってちゃんと弾けるわけではありませんがw

演奏動画でもいつか撮ってアップしたいところですが、一体いつのことになるのやら・・・。
分割録音すればできなくもないですが、できれば一発撮りでいきたいところです。

曲作りはといえば、今日のリフを続けているおかげか、伴奏はいろいろスケッチ的にできるようにはなってるんですが、
歌詞が思い浮かばないのが悩みです。

多分特にテーマというものは決めずに曲をつくっていく過程で、その曲を通して伝えたいことがよくわからなくなってるからだと思います。

自分としては特に主義主張を押し付けようとすることはあまり好きじゃないし、むしろ童話のような「こういうことがあったんだけど、君は何を感じた?」と言う感じで受け手に解釈を委ねるようにしたいのです。

はてさて、どうしたもんかなぁ。

2011/04/16 23:44 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
俺を誰だと思ってやがる!
いきなりなんか態度でかいタイトルなんですが、グレンラガンを全話見終わってしまいましてね。
こう、なんか熱い気持ちについなってしまいました反省はしているが後悔はしていないw

iPodにいれて朝の通学電車で見てたんですけど、感動しすぎて危うく泣くところでした。
そんなに涙腺弱いほうではないと思うんですけど、最近なんか泣くことが多いなぁw

OPの空色デイズはやばかった。アレのせいでしょこたんを見る目が変わってしまいました。
ただオタクなだけのアイドルかと思ったら、歌も上手いじゃないですかw

まったくね、あの熱い展開があるからこそロボットアニメは大好きなんですよ。
大声上げて気合だけで敵を倒すとかもうロマン過ぎるw

萌えもいいけどやっぱり燃えだよね。

2010/06/22 22:34 | Comments(5) | TrackBack(0) | 日記
唯「私も大人になったら大人になるのかなぁ…」 
けいおん!!第10話より、唯ちゃんの名台詞ktkr
いつもどおりのほわほわした雰囲気の中から飛び出したこの一言。

なんていうか哲学的ってゆうか、思わずはっとさせられましたね。
本人は多分なんにも考えてないんでしょうけどw

年齢的に大人になっても精神的に大人じゃないもいる昨今。
コンビニで座り読みするオッサンとか見てるとこの言葉が頭に思い浮かびます。

大人になるってなんなんでしょうねぇ。

2010/06/09 20:32 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
昔の部活の仲間

大学でいろんな人と関わり合ってたまにぶつかり合ったりして、
会計士の勉強や大学のテストで心底まいってきていたのでちょっと野球部のやつらに電凸してみました。

話してるとき「おぉ、おまえか久しぶりだなw」的な感じで意外といろいろと盛り上がったりできたのですが、
切ったあとになんか急に泣きそうになりました;;

なんなんだろ。

なんかよくわかんないけどすごく癒された。


2010/01/29 21:43 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
200

明けましておめでとうございます。
年末年始は公認会計士試験の勉強のせいであんまり冬休みな気がしませんでしたが、自分は元気です。
今年もよろしくお願いします。

実は11月から大原の公認会計士講座を受け続けているわけなのですが、通学途中の電車で読む本といえば、自分はラノベなわけなのです。
そしてついにこのたび、持ってるラノベが200冊を超えましたwどんだけラノベ好きやねんw
思えば高一の頃、友達が進めてきた『ゼロの使い魔』を読んだのが運の尽きでしたw
そしてその後自分で買った「狼と香辛料」が決定打となってしまいましたね。

あぁ、ところで去年の出来事なんですが、ウェブカメラを買ったので試しに演奏動画をうpしてみました。
よかったら見てください~


2010/01/07 15:18 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
復活!!復活!!
ハードディスクがクラッシュを起こしやがったPCがやっと帰ってきました。
これからまたいろいろなプログラムを再インストールしなきゃいけないと思うとテンション下がります;;
でもよく帰ってきてくれた!今度がもっと大事にしようと思いますw
なんかもうあれですね。ほんとにいろんなところで支障が出てきていたので助かります。

そんなこんなで、かれこれ3時間ほどやっている復旧作業に戻ります。今夜は徹夜かもわからんね。

2009/09/25 22:27 | Comments(0) | TrackBack(2) | 日記

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]