忍者ブログ
[PR]




スポンサードリンク


2017/09/20 09:04 |
さよならピアノソナタ
最近ラノベヲタ度が増しているなぁと自覚し始めている自分です。
予備校に行く途中の電車で読んでいるのですが、最近は音楽に関連しているラノベを見つけたのですすめておきますw

日記のタイトルがそれのタイトルなっていまして、主人公が女の子3人とバンドを組むゆるいラブコメ的なお話しなのですが、途中で実際に存在する曲とグループがでてきたりして(半分以上はクラシックですが)それを知っている自分にはとてもおもしろかったです。

クラシックや洋楽に詳しくない人だとそこらへんのネタはつまらないかもしれませんが、音楽の雑学を知るにはいいラノベだと思います。そしてそこで知った雑学をきっかけにクラシック厨になってしまうかもしれませんね。自分のように。

あと、バンドとかやってる人が読むと曲をつくりたくなる衝動に駆られるかもしれませんw

以上、明日は模試なのに日記を更新している自分でした!
PR



スポンサードリンク


2008/09/13 22:39 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2万 | HOME | 東方>>
忍者ブログ[PR]