忍者ブログ
[PR]




スポンサードリンク


2017/12/17 07:27 |
パンチイン、パンチアウト。

自分がいつも使ってるDAWソフトでREAPERというものがあります。フリーソフトです。
使い始めてかれこれ2年くらいになるのですが、今日になるまで録音方法をよくわかっていませんでした。

なので、別の録音ソフトでギターとかを録音してから、後でそのファイルを編集画面にドラッグ&ドロップでトラックに入れるという形でやっていました。

このやり方だと、録音してからリズムのよれ方とか演奏の出来を確認するのに一手間かかってしまって、不便だなぁと感じていたものです。

だけど、この解説サイトで録音方法を調べたところ、むちゃくちゃ簡単でした。気づくのに2年かかりましたwどんだけ鈍くさいねんw
それと、ミスったところだけ上書き的に録音してくれるパンチイン、パンチアウトのやり方もわかってしまったので、テンションあがって今日こんな記事を書いてしまいました。

参考までに、↓にREAPERの作業画面を載せておきます。


画面1

PR



スポンサードリンク


2009/03/20 21:51 | Comments(0) | TrackBack(0) | 楽器・機材

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ついにmyノーパソが | HOME | つきゆび~の>>
忍者ブログ[PR]