忍者ブログ
[PR]




スポンサードリンク


2017/11/24 09:06 |
E・M・G!E・M・G!

今日も朝から教習所。駐停車練習はむずかしいね~;;

適当に終えて午後からちょっと大学の部室へと、先輩にお願い事をするために行ったのだが、その先輩は不在でしたとさ。

しばらくダラダラしたあと、お茶の水の楽器店街へ。

そう、これが本日のメインイベント。銀行預金残高5万円、親からの借金5万円の、合計10万円をバッグのポケットに入れて、自分はやってきたのだ!新しい通算2本目のギターを買うために!


・・・うん、まぁ上の文章を見てもらえばわかると思うけど、ここから先はギターに関しての知識がないとワケワカラン文章になってくるのでご了承を。

さて、今度のサークルのライブでやる曲は、24フレットじゃないとできない曲なので、とりあえず楽器店をまわりまくって2時間ぐらい。

求めるギターのスペックは、2ハム、24フレット、2ヴォルーム(スイッチング奏法のため)、フロイドローズ搭載のランディVというのものでした。

いくつかの楽器屋にあるにはあったのですが、予算10万円では買えない高さでしたw

なので、最終的ランディVという形はあきらめて、最終的にこれを買いました。


シェクターのHELLRAISERという名前らしいです(型番はAD-C-1-FR-HR)。スペックは上記のものプラス、このEMGは最新式の(2008年ぐらいに発表された)もので、ヴォルームつまみを上に引っ張ることでシングルコイルに切り替えられるんです。EMGからジャキジャキ音が聞こえるww
ぶっちゃけ決め手はこれでしたねw

1時間も自分に付き合って相談相手をしてくれた店員さんに感謝しなくてはw
ちなみに店名はドクターサウンドです。みなさんあの店はいいですよw

PR



スポンサードリンク


2009/05/10 22:55 | Comments(2) | TrackBack(0) | 楽器・機材

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

YOUのメタルアレンジ毎日聞かさせていただいてます。
TAB譜がいただきたいのですがいきなりで申し訳ありませんが再アップしていただけないでしょうか?お時間ありましたらぜひお願いします。
posted by 名もない人at 2009/05/12 23:03 [ コメントを修正する ]
はじめまして。
えぇ~と、ハードディスクの整理もかねて探してみたんですが、どうやら削除してしまったらしく、データが見つかりません><
自分のアレンジを演奏してもらえるのはうれしいのですが、その時は耳コピなどでおねがいしますm(_ _)m
posted by 5R@管理人at 2009/05/16 19:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<リアルとネット | HOME | しねる>>
忍者ブログ[PR]