忍者ブログ
[PR]




スポンサードリンク


2017/11/24 09:05 |
UA-25EX

残り少ない合格祝いで買っちゃいましたよ。オーディオインターフェース。
これ→http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-25EX/

で、きょうはこいつの動作確認というか、付属ソフトのテストというか、いろいろいじくりまわしながら何かやってましたw(超アバウト

今のところ問題なく動作してくれてます。とってもいい子ちゃんです。

形的にも収納しやすいので、こいつとノーパソをリハーサルスタジオに持ち込んで録音、なんてこともできるっぽいです。

しかし、OSがvistaになってからいろいろわかったことがありました。特にMIDIのことで。

なんとMIDIマッパーが削除されている・・・(´・ω・`)
これではMIDI In、MIDI Outの設定ができないです。今さらですが知りました;;

でも、このページhttp://www.parof.jp/Misc/MIDI-VST/のおかげでなんとかなりました。
vistaでMIDIが再生できねーぜ、なんて方はどうぞ。VSTのことに関しても記事があるようです。

PR



スポンサードリンク


2009/03/29 22:57 | Comments(0) | TrackBack(0) | 楽器・機材

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<なんやかんや | HOME | 日帰りスノボー旅行>>
忍者ブログ[PR]