忍者ブログ
[PR]




スポンサードリンク


2017/09/20 09:18 |
TSUTAYAに行ってきました その3
ちょっと前から携帯にメモっておいたやつが借りられたのでよかったです。
借りたのは、
ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズのベスト盤
セックスマシンガンズのベスト盤
アリプロのシングル集
ソナタ・アークティカの5thアルバム
ビートルズのホワイトアルバム
の5枚でした。

上から順にレビューしていくと、
ボブのCDは大当たりでしたね。ホントはライブ版の評判がいいみたいなのでそっちを借りたかったのですが、なかったので代わりにこっちで的な感じだったのですが、すごかったです。
あのゆったりなリズムで常に裏打ちでなってるギターとボブの歌声はとっても癒し効果があります。
特にNo Woman No Cry(ライブVer.)は涙もんでした。

次に、マシンガンズのベスト盤は・・・一言でいうと面白かっこよかったですw
みかんのうたを歌ってるバンドとして前から知っていたんですが、疾走系ナンバーが多めに盛り込まれててテンションあがりましたよ。予備校の自習室でね。

アリプロのCDを借りたのはこれで2枚目なんですが、もちろん何曲か気に入ったやつもあったことよりも、前から持っているもう一つのやつと声質が違っててなんだか歴史を感じました。結構長くやってますよねこのグループ。どのくらいなんだろう・・・

ソナタ・アークティカのアルバムは全部持っているんですけれど、今回から何か雰囲気が変わっていました。疾走系ナンバーが一つも入っていない・・・(泣;メロスピを期待して借りたのに('A`)
年月がたつとバンドも変わってしまうんですね~。

ビートルズのホワイトアルバムはまだ聴いてません(爆

とまぁ、今回はこんな感じでした。
もっとクラシック方面の(特にバッハ)とか聴きたかったのですが、あのTSUTAYAのクラシックコーナーは品ぞろいが悪いように感じた自分でした。
PR



スポンサードリンク


2008/08/13 22:07 | Comments(0) | TrackBack(0) | 音楽

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<東方 | HOME | 熊蜂の飛行>>
忍者ブログ[PR]