忍者ブログ
[PR]


2017/11/24 09:04 |
メタルコア、ブリッジミュート、坊主

たとえばこんな曲http://www.youtube.com/watch?v=UcfLkrDXdn8を練習しているともうブリッジミュートで刻みまくりなわけですよ。
それで自分はずっとJAZZⅢを使っていたんですけど、どうも手がつかれるなと思い、0,88ミリのピックを使ってみたところ、すご~く刻みやすくなりました。
なんなんだろうねこれ。

今までピックは一種類あれば十分だろと化思っていたんですけど、曲によって使い分けることも必要なんだね。

 

PR

2009/11/18 22:18 | Comments(0) | TrackBack(0) | Youtube
瞳の住人
最高音
hihiAの
この曲が
いつか歌える
日は来るのかな



この曲がリリースされたとき、自分は洋楽厨だったのでよく聞いたことがなかったのですが、
最高音がすごい高い曲だったんですね;;(2番のサビ後半)
hydeってすげぇ・・・
裏声でもこんなの出ませんよ(´・ω・`)

2008/05/05 23:35 | Comments(0) | TrackBack(0) | Youtube
キリ番
このブログ
なんとはなしに
のぞいたら
11111番を
ふんでしまった

お粗末。
なんだか自分のブログのキリ番を自分で踏むと複雑な気分がします。
さて、今日は久しぶりにつべからの動画紹介をしたいと思います。
400万再生以上を記録している素晴らしいドラムプレイの動画です。



日本人かと思ったんですが、そうではないようです。
どこかのバンドのドラムをやっているプロだとのこと。

2008/02/16 15:29 | Comments(0) | TrackBack(0) | Youtube
I've Sound
最近邦楽であまりいいのがないなと思ってたんですが、
川田まみって人が最近のお気に入りになりました。

特に特徴がない声なんですけど、逆にそれがい安定感を出してるんですよね。
聞くものがないときはいつもこの人の曲を聞いてますw

YouTubeでPVがあったのでいくつか晒すことにします。

1つめ。イントロのギターが熱い!アニソンにするはもったいないくらいw


2つ目。パンク好きな人だったらすんなり耳に入ってくると思います。

2007/10/15 19:41 | Comments(2) | TrackBack(0) | Youtube
Whatever By Oasis
最近CMソングになってたりとかしてどこかで聴いたことある人が多いと思うんですが、
やっぱりオアシスはいいですね。
歌詞の大まかな意味の「俺達は望めばなんにでもなれるんだ」ってことを
頭に入れてから聞くとなんだか元気が出てきますw


ライブの時には観客全員合唱する曲になってるようですw


2007/09/22 20:54 | Comments(0) | TrackBack(0) | Youtube
神ギター By  Fernando Miyata
またすごいギタープレイを見つけてきました。
名前からして日系人のようです。
速弾きってメタル系の方向のプレイをイメージしがちですが、
この人のプレイはなんかファンク系とかのにおいがしますね。
ってか、1分40秒からの親指の動きがおかしすぎwww

2007/08/01 19:42 | Comments(2) | TrackBack(0) | Youtube
少年ギタリスト


さて、こんなもの発見してきました。
なんですか、8歳でcharのSmoky弾いてるとか。
どうしてくれんですか、この気持ち。イングウェイのFar Beyond The Sunをコピーしようって時に
目の前でクラスの男子に完璧に弾かれたような気持ち('A`)
いいや、頑張って練習しよ練習(`・ω・´)

2007/05/04 21:10 | Comments(0) | TrackBack(0) | Youtube

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]